So-net無料ブログ作成

観閲式(総合予行) [政治・経済・自衛隊]

3年に1度開催される自衛隊の観閲式。

7時開門ですが、良い席を確保するために6時には並ぶ必要があるので、家を出たのは4時半。
着いた頃には100人近くが並んでいました。

2016_kanetu019.jpg
席を確保後は売店散策。
自衛隊仕様のくまモンなどがあり、おまけを付けてくれると持ち掛けられましたが、予算を大幅にオーバーしていたので断念。

つづく
 ↓

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

富良野ロープウェイ [ツーリング(北海道)]

2016_gondora_009.jpg
新富良野プリンスホテルの敷地内にある、北の国からのロケ地としても知られるニングルテラス。

2016_gondora_010.jpg
自然素材をモチーフとした店舗が、森の中に点在しています。

2016_gondora_008.jpg
こちらもドラマのロケ地となった風のガーデン。
ここに入り口のようなものはありますが、ここから送迎車で5分ほど走った所にある庭園まで送迎されます。

そして、その向かいにあるのが富良野ロープウェイ。

2016_gondora_001.jpg
100人乗りのゴンドラで、高低差600mを5分で運んでくれます。

2016_gondora_004.jpg
スキーシーズン前も運航しており、早朝の雲海や、紅葉を楽しむことができるようですが、中途半端なシーズンや時間帯だと、ゴンドラが貸し切り状態となります。

2016_gondora_007.jpg
頂上駅の熊の親子。
このような配置になっているということは、この前を撮影スポットとして利用することを期待しているようです。

2016_gondora_005.jpg
頂上駅の上には展望スペースがあり、ここから富良野の街並みを見渡すことができます。

2016_gondora_006.jpg
眼下に見渡せる富良野市街地。


 

 


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

東京拘置所矯正展 [ツーリング(関東)]

毎年10月ごろに東京拘置所で開催される矯正展

2016_tokyo_kotisho020.jpg
受刑者が社会復帰した際の技能を身に付けるために製作した製品が販売されています。

2016_tokyo_kotisho022.jpg
お目当ては津軽塗の実印だったんですけど、好みの色が売り切れてしまっていたので、代わりに函館監獄のスマホケースを購入。

2016_tokyo_kotisho013.jpg
なぜか、自衛隊車両の展示広報も行われていました。

2016_tokyo_kotisho018.jpg
中に乗り込んでみたかったんですけど、小さなお子様が占領していたのであきらめました。


 


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。