So-net無料ブログ作成

世界キャラクターさみっとin羽生 2016 [ツーリング(関東)]

毎年11月に開催される、「世界キャラクターさみっとin羽生」

個人的にはゆるキャラには興味ないのですが、運転手として足を運びました。

2016_yurucala042.jpg
今年は天候に恵まれず、初日は雨で2日目は霧雨のような濃霧。

2016_yurucala017.jpg
年々、参加するキャラクターも増えているのか、普段は目にする機会のないレアキャラクターを見かけます。

2016_yurucala004.jpg
ふなっしーブームも落ち着いたようで、ブース前での行列も無くなっていました。

2016_yurucala020.jpg
ふなっしーの代わりに、ふなっしーの小さくなったキャラが出てきてるんですね。


 


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

下総航空基地開設記念行事 2016 [政治・経済・自衛隊]

今年も地元の下総基地祭に足を運びました。

2016_shimousa004.jpg
基地に到着したのは記念式典終了後となり、観閲行進がグランドへ戻ってくるところに出くわしました。

2016_shimousa009.jpg
P-3Cの飛行展示。
今年も望遠レンズを持っていくのを忘れました。

2016_shimousa013.jpg
地上展示は例年通りで、特に目新しいものはありません。

2016_shimousa028.jpg
今年もP-1が来てました。
そのうち、下総基地にも配備されるんでしょうね。

2016_shimousa030.jpg

2016_shimousa037.jpg

2016_shimousa041.jpg

2016_shimousa043.jpg

2016_shimousa045.jpg

2016_shimousa056.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。