So-net無料ブログ作成

Canon iVIS s11故障 [カメラ]

5年ほど使っていたCanon iVIS s11が起動しなくなりました。

2017_iVISs11_001.jpg
症状としては電源を入れると、レンズカバーが開いたままカチカチ音がなり続け、操作不能に陥ります。
2017_iVISs11_002.jpg
たぶん、初期化時に物理的に特異点のようなものに陥り、初期化終了しなくなっているんでしょうね。

2017_iVISs11_003.jpg
内臓メモリに保存していた場合は、液晶下の右端にある再生ボタンを押したまま電源を投入すると、再生モードに入り、録画していた画像を救出することができます。(私の場合はですけど)

あとは、
再生ボタン押下したまま電源投入→録画切り替えボタン押下→カチカチ音→電源OFF→
これを繰り返すと、復活することがあります。


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

下灘駅 [ツーリング(中国・四国)]

2017_simonada_008.jpg
高松から南西へ 20㎞ほどにある、海から近い駅で知られる下灘駅に立ち寄りました。2017_simonada_001.jpg
メディアで取り上げられる機会も多く知名度も高いためか、多くの観光客が訪れていました。2017_simonada_006.jpg
駅正面入り口です。

2017_simonada_003.jpg
無人駅となっており、当然ではありますが、内部に入ることもできます。

2017_simonada_005.jpg
本数的には、それなりに走っているようですね。

2017_simonada_004.jpg
この駅は、男はつらいよのロケ地としても使われており、当時の撮影風景が展示されていました。


 


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。